やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
    ARCHIVE ≫ 2013年01月
          

    ≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

    1月23日本国アップデートでFAは変わった?

    こんばんは望月です。

    平日のブログ更新なので時間をかけず簡潔に書きます。
    青はFAの部分。


    まず、本国のアップデート内容。

    ■次のスキルの使用時間を1.0秒に変更
    モラ・フューリー・パニ、FBのブレード3種、スピリットインテンション・マスリストア等

    ■次のスキルの使用時間を1.3秒に変更
    リジェネ、ハードネス、シャープネス、インクリ、バイタル、ヒール、マスターヒール、バイタルブレッシング、オフェンシブブレス、カーズリムーブ、オーラ6種

    ■FAのヒールはクールタイムを2.0秒から3.0秒に増加。ただし、これは使用時間が2.0秒から1.3秒へ短縮されたための措置で、使用頻度は変わりません



    ■新しいシナジー効果を追加
    今までになかった「BBAB」が追加されました。

    130123.png


    ■ライカヌス・ミスリルの能力値上方修正

    ■バイクPW5のエピックも上方修正


    自分の興味のあるアップデートはこれくらいです。


    ヒールについてですが、使用時間が短くなりましたがその代わりにCTが3秒になり、結果的に同じ時間で使用できるヒールの回数は同じということらしいです。わかりづらくてすみません。
    今までヒールをして次のヒールを最速で行うには攻撃などをせず、0.6秒くらい待機しておかないといけなかったのですが、使用時間が短くなったためヒールとヒールの間に攻撃を挟むことが可能になりました。

    また、新シナジーのおかげでヒールの回復量が増えました。
    ヒールとヒールの間に通常攻撃BBABをいれ、回復量をシナジーで高めろということなのでしょうか。

    新シナジーで一番右の欄の持続時間にも注目してください。

    FAとFSは17秒と長くなってます。
    17秒もあれば通常攻撃8回くらい余裕で入れられそうですね。
    回復量が75%UPして2600くらいになるのかな?
    かなりの攻撃に耐えられそうです。

    ソロでのボス戦でもヒールの使用時間が短くなったらかなり有利に進められそうですね。
    今後も楽しみです。



    今回でBLとWIZは待望のクリ率上限+クリ率UP+クリダメUPがきましたが、FAのBAABの場合はこのシナジーにさらに、相手の攻撃力-4%という効果もありますからね!
    わかりやすく書くと

    BL,WIZ
    クリ率+5%
    クリ上限+5%
    クリダメ+20%
    DEF-5%

    FA
    クリ率+5%
    クリ上限+5%
    クリダメ+20%
    DEF-4%
    相手のATK-3%

    なのでまだFAのシナジーの方が優秀のはず!

    でもWIZにとっては、これからはHPが減らないシナジーなので、マキナスなどで即死しにくくなるのではないでしょうか。


    BL,WIZ以外の新シナジーは防御系ですね。
    FBは正直微妙ですが・・・。
    FSはDEFが10%も上がるので、戦争で使えばさらに無双ができるのではないでしょうか。
    しかも持続時間も17秒と長い。

    WAは硬くなる分ATK-200は大きすぎますよね。。
    クリダメが2000くらい下がりそうな気がします。
    PTでボスを殴ってる時、タゲをとりたくない場合はひっそり使うといいかもしれませんw
    でもHPが増えるからばれますよ(`・ω・´)

    まぁこんな感じでした。

    日本のペット選択アントレは高すぎて買う気は起きません。


    今日は平日で時間が無いのでこの辺で!
    こんな汚い文章とシナジー表作成でも30分かかりました!
    では (´・ω・)ノシ

    FA マテ3 実際の使用時間について(1)

    今回はただのメモ。



    撮影時のフレームレート30.
    撮影場所:アイスの案山子
    オートアタック:無し

    通常A・B
    スキル説明:1.3秒
    実使用時間:1.000秒(30F)

    必殺1
    スキル説明:2.0秒
    実使用時間:1.700秒(51F)

    必殺2
    スキル説明:1.8秒
    実使用時間:1.333秒(40F)

    必殺3
    スキル説明:1.7秒
    実使用時間:1.333秒(40F)


    上記の結果になったが、ダンジョン内でオートアタックをONにしている場合、スキルを撃った後に移動・フェードやダッシュをした場合、最後のスキルが若干遅くなるように見受けられる。

    例:AABA必殺1→歩いて移動
      このとき最後の必殺が2.0秒ほどかかっているように感じられるので、要検証。

    予想:普段はコンボのため使用時間が短くなっている?


    以下、どうでもいい話。

    FA シエナ1攻略動画

    こんばんは、望月です。

    実はまだ8エポルーティングの業績は取っていませんでした。
    ソロで拾った時のために業績を取っておきたいので・・。

    しかし先日、マキナスいったら戦神の8エポが出ました。

    PTで出たので、他の人に拾ってもらって、委託で出す事になりました。

    そのご、PTメンバーが買い取り希望だったので、フレ登録している自分が渡すことに。
    その時の会話。

    WIさん「フレ登録しているカヤさんがエポ渡しておいて」
    カヤ「OK」
    ポイッっとなっげ捨てるWIさん
    そんな大切なもの投げちゃダメでしょ><
    と思い慌てて拾ったその時。

    ばひゅーん!

    ソロで出した時のためにとっておいた業績をこんなところで取ってしまった
    il||li _| ̄|○ il||l

    はめられてしまいました(っω`-。)



    さて、動画のお話。

    血戦業績について

    こんちはー、望月です。



    血戦の業績についてメモ。

    対象のMOBをHP5%以下の時に倒せばカウントされる。
    PTの場合、PTメンバーのほかの人が攻撃した場合はカウントされない。
    PTの時はHP5%以下になった人がラストアタックを取れば、その人にだけカウントされる。


    今日お城2でいろいろ試してみたけど、結局こういう結論になりました。

    イベントの結果と今年の目標

    こんばんはーカヤです。

    はじめに書いておきますが、今回は文字のみです!



    カップルサンタをがんばって狩っていたのですが、結局最後まで出ませんでした。
    たくさん倒したおかげで聖水が各種100個ほど、ミネスタもたくさん出ました。
    一番珍しいものといえば、守護のエポーレット+7(10日間)が出た程度でしょうか。

    ドロップ品を集めて入手できるプレゼントボックスは、7箱くらい開けれましたが、ミネスタのダイアモンドチャーム(アカウント帰属)が出た程度で、あとはゴミが殆どでした。

    帰省していて、実家の低スペックのノートPCではダンジョンがいけなかった自分にとっては、カップル狩りは放置で倒せて嬉しいイベントでしたが、特に何も得られませんでしたねε=(-ω-`)

    ステインクローンがたまってきたので、そのうち+6チャームをチャレンジしたいと思います。


    そういえば、今回のクリスマスで、クリスマスツリーが出てきませんでしたね。
    去年のクリスマスでは、メンテ前にアイスでログアウトしていて、ツリー実装後ログインしたら、出現場所がツリーの中で、全く身動きが取れないというバグが発生して焦ったのはいい思い出。
    撤去するのにも苦労するからもうツリーを置かない方向なんでしょうか?


    さて、この辺で今年の目標でも掲げてみましょう。


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    ■戦神or叡智8エポをソロで出す

    ■上級エクステをソロで出す

    ■片方の武器を+15にする

    ■両方の武器にエクステをさす

    ■今のより強いプリデウスの腕輪を2個出す

    ■チャーム+6装備

    ■神剣を拾う

    ■足を鍛える

    ■頭も鍛える

    ■友達リストを3人以上増やす(すでに登録している人のサブキャラは除く)

    ■メインキャラの製造依頼有効度を4000台にする

    ■亡者3Fを30回以上クリア

    ■亡者3Fのマップを作る(WIKIにも載せます)

    ■たとえアップデートでFAが弱体化しても頑張る


    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


    こんなところかな!

    武器については、今装備しているのは本当に弱いんです。
    野良PTでマキナス行くと、以下に自分が弱いかわかります。
    でも普通にダンジョンを周回しているだけなのにたまにランクインする不思議。
    自分より強い装備してる人は一杯いるのに、みんなソロでDとか行かないのかな?
    DXのノーマル・イージーとかミネスタのクエの消化のために行くのですが、強い人たちはそんな簡単なDはいかないのでしょうか。。


    上級エクステはもちろん新しい武器に使うために必要です。
    ちなみに現在+15には一度しか成功したことがないです。(シトリンオーブのみ)

    プリデウスも頑張ってシエナ1に通えばいけるかな?
    製造でこれからどんどんシエナ1のチケットを作る事になるし、土日は消化に追われそうです。

    ソロで出す、といくつか書いていますが、特にソロを頑張るというわけではないです。
    今まで通りダンジョンへ誘ってくれたら出来る限りついていきます。
    平日はまとまった時間が取れないので難しいですが。。

    神剣については・・・
    とりあえずスペース連打。
    あと、回線を強化します。
    ラピスからライカヌスくらいのレベルへ乗り換えます。

    頭、足の強化。
    新しい装備を考えてます。

    友達リスト3人。
    これ結構難しいんじゃないかなって思ってます。。。
    達成できるかな?

    亡者3Fについて。
    多分今年実装されると予想して書いてます。
    なんかマキナスよりも難しいダンジョンらしいのですが、多分廃PTは実装当日にクリアするでしょう。
    わかんないけど。
    自分も頑張って通って、マップとかクエストとか覚えたらなーと思います。
    ちなみに現在WIKIのお城2のマップはカヤが作りました(`・ω・´)
    ケイブのマップもカヤが作りました(`・ω・´) ドヤッ

    FA弱体化。
    日本で実装される時、どのようにローカライズされるか当日までわかりませんが、とりあえずずっとFAを続ける気持ちでやっていこうと思ってます。
    AOS・クリティカルショットのクリ率増加がなくなったり、AOSの持続時間が減ったり、移動不可がなくなるとうわさされたけど結局移動不可のままだったり、マテ3の複数攻撃するときの火力が今よりも落ちたり、銃がさらに豆鉄砲になるとか聞いてますが、頑張って続けようと思います。


    最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします
    (*'-')o(*,",)oぺこり