やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

範囲攻撃の攻撃範囲について

こんばんは、望月です。

ついにカンストしましたよヽ(´ー`)ノ

1ヶ月でLv7くらい上げたような気がします。

183くらいから常にAxpブレビも飲んでいたのですが、ルーンのほうはカンストしませんでした。
あとはクリダメルーンがAP100くらいでカンストします。

ちょっとメモ。
Lv188で25%ブレビを使って、2時間で10%上がりました。
Lv189で200%ブレビで2時間で40%上がりました

200%ブレビがあるとすごく楽に上がります。

カンストしてマテ3がMATK+30,DEF+50増えました。強い。



さて、今回の内容は攻撃範囲について。
かなり昔に書いたような気もしますけど。


まず、一般的な攻撃のキャノン。

120127a.png

赤いところがタゲっているMOBで、緑が当たり判定のある場所です。
緑のところに別のMOBがいても攻撃があたります。
さすがにこれはWIZ,FAの人は全員知ってると思うけど・・・・。

キャノンやシャドーショット、WIZの毒やバキューム等が該当しますが、タゲったMOBが大きければ当たり判定も大きくなります。
当たり判定の大きなMOB(森のキノコやお花など)にキャノンを撃つと下の図のように当たり判定が広がります。

当たり判定の小さなMOBと大きなMOBが混在する時があるなら、当たり判定の大きなMOBをタゲって攻撃した方がより多くのMOBを巻き込めます。


ちなみに範囲3の攻撃(WIZのタイダル、デュアル、FAのグラビなど)は上のような判定になります。
これも当たり判定の大きなMOBを攻撃すると巻き込み範囲も大きくなります。

さらにWIZのマテ3の通常攻撃ABは下記のような当たり判定です。

随分広い。。

FAのマテ3の当たり判定ですが、上記のような可変型ではなく、どうやらタゲったMOBの大きさにかかわらず、固定のようです。

でもタゲったMOBと自分の位置によって当たり判定が変わるというちょっと変わったスキル。



同じX軸上のMOBをタゲった場合、もしくは同じY軸上のMOBを攻撃した場合が上図になります。
●が自分の位置で、青いマスはその位置のMOBをタゲった場合のみ発生するあたり判定です。


同じX軸上もしくは同じY軸上にいない場合の一例。
赤い三角がタゲっているMOBの位置。
この図はかなり感覚で書いてますが、大体こんな感じだと思います。
ちなみにさっきの青いマスは書いてませんが、射程9,10のところはもちろん届きます。
この図だけは参考程度にしてください(´-ω-`)

今回はこのへんでおしまい。

ラムネ結果発表

こんばんは、望月です。

ラムネイベントも今日で終わりでした。

レベリングもがんばっていて、そのついでにG倉庫も作っています。
このG倉庫のおかげでラムネででた大量のチケットも保管する事ができます。

で、ラムネなのですが・・・

最後の日には安くなるだろうと思っていたのですが、どうも最終日に廃人様たちがあけまくっていたようで、値上がりしておりました。

なので、もともと持っていたエレメントで開ける事にしました。

120911d.jpg

大体700個くらい開けました。


が。


率書は出なかったil||li _| ̄|○ il||l

上限ルーンもほしかったのですが、レアは全くでなかったです。


でも今回のラムネイベントは、各アカウントで30個開けるとレアなペットがもらえるとのことで、各アカウントで30個ずつ開けていたら、武器の上級と最上の率書が出たので、多分黒字にはなると思います。

ミネスタも結構売れると思うしね(´ω`)



最近はレベル上げもがんばっていて、ルーンの方が殆どカンストしてきました。
あと覚えていないルーンはクリ上限とクリダメ。
上限が高くて買えないのですが・・・また借金して買おうかな。


何でお金がないかというと、9月2日の神剣戦争で、バイクパーツ中級というものを拾ったので、こんなものを作ったのです。

120911a.jpg


無事製造成功。多分成功確率100%だけど。

120911b.jpg

開けてみると・・・・

HPが出ました(´;ω;`)

現在使っているバイクブルーですが、神ボードよりも若干弱い程度なので、エピックで増幅とか火力系のものが出てくれれば、ボードと同じくらいかそれ以上になるかな、と期待していたのですが・・・

バイクコア20個も使って製造したのに・・・・il||li _| ̄|○ il||l

だれか買ってくれないでしょうか。。。

クリ率上限ルーンと交換でも大丈夫です・・・。
というか今日のメンテあけたら多分クリ率上限ルーンすぐ買います(´・ω・)

そろそろリアルラックほしいなぁ・・・

悪夢のラムネ再び

こんばんは、望月です。

SIGイベくると思ったらまさかのラムねがきましたね・・・

カヤは前回12か13Gほど使って率書が全くでなかったという経歴があります。
さらに装備していた白ボードをいつの間にか売っていて、
気づいたら期限付きのボードにすりかわっていました。。

前回そんなことがあったので、もうラムネは参加したくありません。。。

でもすこし開けますがw


今回SSがあってページが重くなるので、続きを読む をクリックしてね。