やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
    ARCHIVE ≫ 2012年04月
          

    ≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

    赤コア稼ぎの旅

    こんばんは、望月です。


    アカウントハックされ、メールをしてからもう2週間以上経過しているというのに
    未だに運営からは何も返事がきておりません。

    今のところ2回メールを送っているのですが、これはもう1回送ったほうがいいのでしょうか。。。

    そしてメールを送った後、電話をしようか悩んでいます。
    遅くても今週中には動きたいです。

    というのも、現在開催されているイベントなのですが、アカウントハックされた倉庫キャラが大量のお金を持っているのを思い出しました。
    思い出したアイテムを箇条書き。

    ハックされたアカウントが持っていたアイテム
    ・RW+7(穴なし)
    ・率梅オーブ
    ・エクステ上級
    ・バイクブルー+7
    ・2S凶暴赤オスミ武器
    ・凶暴の99防具(2Sや1S等、数点)
    ・いくつかのミネスタ書
    ・2G程度のお金
    ・10個以上のリネームカード

    こんなところかな。リネームカードはアカウント帰属ですが。

    そうそう、それで思い出しましたが、前回の日記から2,3日後、明らかにハックと思われる人が露店してました。
    いきなり露店を出したと思ったらすぐに露店がとじられました。
    その後、倉庫の前にいって少しの間止まっていたので、様子をギルメンに話していたら、ハックキャラの名前が変更されました。
    たまたまタゲとってたので名前が変わったことがわかったのですが、
    はじめは ひらがな・漢字の入った名前だったのがいきなり fazffa みたいなBOTっぽい名前になって、どこかにいったのかと思いましたよ。。

    名前まで変えられるなんて酷い・・・(´;ω;`)



    今回のハックで、私の場合メインは無事だったので、今もなんとかプレイはできますが、
    やはりお金が無いのでイベントにも参加できないです(・ω・`)
    現在ざいすさんから3G借りてます(・ω・`)
    赤コアをいっぱい売って、1Gだけ返せたのでのこり2Gの借金状態です。


    ギルド倉庫に預けておいた大量のDXチケットも、大体消化しつくしてきました。
    ラバヘルと電車は100回越えたため、称号もゲット。

    120416.jpg

    今度は称号の能力とかは本物ですw
    機関車エンジン破壊者1は電車100回の称号、
    熱気の忍耐者1はラバヘルファイア100回の称号です。

    一番上の 機械文明に立ち向かうもの2 は、マキナス10回クリアの称号です。
    本当はもっと行きたいんですけどね(・ω・`)

    それでは今日はこの辺で。
    次回までにはアカウントハックの復旧が進んでるといいな。

    アカウントハック 2日目

    アカウントハックがわかったのは
    4月5日の夜21時ごろ。

    その日は登録メールアドレスとパスワードが変更されているのみだったため、
    ログインできないのは運営がなにか手違いで
    入れなくしたのでは、と思っていましたが、

    4月6日、戦争中に突然倉庫アカウントのキャラがログインしました

    その倉庫アカウントのキャラはギルドにも入っていたのですが、
    すぐに追放したおかげでG倉庫は日記が12個取り出されただけですみました。

    6622Alzも取り出されていましたが・・。

    その後、そのキャラはなんどか倉庫と委託をいったりきたりした後、
    露店を出し始めました。

    露店の内容は、インベントリいっぱいに持っていた白コアと
    さっき取り出された日記。

    ちなみに白コアは1アカウント分なので
    64個×12ページ+倉庫1ページ分の約900個です。

    倉庫にもサブパスワードをかけていたと思うのですが、
    突破されたかどうかは確認できていないです。。


    ちなみにアカウントハックされたアカウントは全部で5つ。
    パスワードが全部同じでした。
    そのかわりサブパスワード、倉庫のパスワードは全てばらばらでした。

    現在1アカウントのみキャラがログインしてるのを確認しています。
    他のアカウントはサブパスでとまったのか、
    まだこれからなのかはわかりません。。。

    登録メールアドレスはヤフーメールなのですが、
    怪しいログイン履歴はありませんでした。

    一体どこから漏れたんだろう・・・。
    とくにサブパスワードは全てのアカウントでばらばらで、
    推測されにくい数字をいれていましたし、
    一部のアカウントのサブパスワードは3月25日に変更してます。
    そのアカウントはまだキャラがログインしてるのはみれていませんが、
    これからログインされるのかもしれないです。


    最近アカウントハックが多くて、いつか自分にもされるんじゃないだろうかと
    ビクビクしながらログインしていたのですが、
    本当にされるとは・・・

    運営さんには早くなくなるように対処してもらいたいです。。

    アカウントハック

    されたみたいです(・ω・`)

    サブパスワードが突破できず停止になったようですが、
    倉庫アカウントが全滅しました><

    詳しい情報は後日気が向いたら乗せます。

    現在フォレンジック解析中・・・。

    パケットキャプチャしてどこに送られてるのか監視してみようかな。。

    1万回の称号

    こんばんは、望月です(・ω・)ノ

    最近、業績を取るためにいろいろがんばってます!

    ってことで今回はがんばってとった業績と2個だけ公開。