やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2010年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
    TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
    ARCHIVE ≫ 2011年01月
          

    ≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

    MFAはSIGイベントでどうなる?

    こんばんは、望月です。

    珍しく新鮮な記事をかきますよ(`・ω・´)




    今回の内容は、今日開催されたイベントについてです。

    20110125a.jpg

    FAなのに火力を重視するため、防御を捨ててマーシャル装備をするFAをマーシャルFA,通称MFAといいます。

    今回のアップデートはMFAにとってうれしいことなのでしょうか?

    ってことで牛回る時間を惜しんで計算してみましたよ!




    今回は基本装備にペイン6、牛産オスミマーシャルスーツに上限梅、

    ヘルムは率7%ダメ40%の装備として考えていきます。

    MFAなので知能は1000オーバーです。

    これをSIGスーツ+13にした場合。。。

    力+45

    DEX+132


    これだけステータスが必要になります。

    もちろん足りない分は知能から持ってくるしかないので、MATKは合計28.6くらい下がります。

    このMATK28.6がスーツに上限埋めて補えるか、って話ですね。

    今回は恐らく次回来るであろうSIG手のことも含めて考えますよ(・ω・)



    もし、SIGスーツとSIG手に上限4個、合計8%埋めれば上限は61%になります。

    要するにMFAの状態からMATKを28.6捨てて率上限8%をとるかということです。


    この場合、マテオラブースト時でMOBの防御力が1500で銃で攻撃した場合、

    秒間ダメージ(クリ加算期待値)はSIGスーツのほうが87も高くなります。

    しかし、率上限が合計6%だった場合、オスミ装備のほうが秒間ダメージが10高いです。

    MOBの防御力が1300くらいなら率上限6%でも、SIGのほうが19高いんですけどね(・ω・`)


    しかし、MATKが下がるとはいえ、引き換えにオサレな格好になったり、

    足もSIG+13にすればDEFが+150もされるというのも捨てがたいです。。

    SIGエポ持ってる人にとってはオサレスーツは着てみたいと思われますが・・・

    (-ω-;)ウーン、大金払ってまでその価値があるかどうか・・。


    まぁ、要するに。

    手と体で率8%埋める自信のないMFAの方はやめたほうがいいということですね(´・ω・)

    増幅14%スーツとかが出ると思って赤コア貯めていたのに、

    今回のイベントをみると日本には来ないようですね(´-ω-`)

    もう赤コア全部売っちゃおうかなぁw



    それではまた
    (´・ω・)ノシ

    FAのステータス

    ゲーセンで (´・ω・`) のぷにぷにするものとってきました、望月です。

    デジカメで一応撮っておいたのでいつかUPしますね。




    はい、なんかもう随分時間たってしまいましたが、前回の大型アップデートによって

    FAのステータスがどのように変わったのかお知らせします。

    いろいろ検証し結果、以下のようになりました。

    敏捷1あげた場合  左はアップデート前、右がアップデート後。
    MATK 0.182→0.25
    DEF  0.125→0.116

    知能1あげた場合
    MATK 0.300→0.300
    DEF  0.071→0.115

    誤差は1%以内です。

    結果として、敏捷を1あげた時のDEFは下がったものの、知能1あげた時に上がるDEFの量が増えたため
    総合的にDEFもあがったかと思います。

    あと、キャノン系やランス系の増幅が5%上がったため、
    FAの一番秒間ダメージの高いスキルは影から石ランスになりました。

    強化されても戦争では空気ですけどね(´-ω-`)



    そういえばすっかり忘れていましたが、次の大型アップデートで新しいダンジョン来るのかな?

    というのも、日本でこんなイベントがあったからです。

    ボスモンスターに名を刻め、っていうやつ。

    うちとしてはとかハァハァ(AA略 とかそんな名前を期待していたんですけどね(・ω・`)

    このイベントの対象になったダンジョンがまだ来ていないので、

    これから来るのかなぁと思ってます。

    マクロ使いがランクインしたから企画中止しました、ってことはないよね・・・?







    最後に撮っておいたSSとか張ります。

    お寺2Fでついに7アクセでたよ!

    201110116c.jpg

    リジェネだったからみんなの反応がすごく微妙でしたけどね(´-ω-`)

    あと最近はBOTが減ってきたみたい。

    前はこんな感じにいっぱいいたのに。

    201110116a.jpg

    レイクに5人もBOTが(´-`*)

    なんか並んでたので全員PKしましたw

    201110116b.jpg

    大刀刺して遊んだりとか。


    201110116d.jpg
    新しいAyanaを見つけました!

    今度は~魂喰~でしたw

    しかもFAとか・・・

    いったいこの人何人FA育ててるんでしょうか。気になります。



    以上、今年の抱負はミスリルを出すことです、また来週~。

    ´・ω・)ノシ

    あけました!

    こんばんは、望月です。

    最近記事をまったく書いていなかったのですが、今日は書きますよ!

    といっても実家に帰省中で、いつもと違うノートPCなので

    SSをアップロードしたりできないですけど。

    顔文字もないので不便です(-x-


    最近更新できませんでしたが、まだ引退はしていません。

    更新していない間に、フレンドが二人も引退しちゃったり、

    新しいギルドに体験ではいってたりと、

    いろいろなことがあったのです。

    フレンドが引退するとき、フレンドがが今まで使っていた装備をかけて

    GvG大会なんてのもありました。

    自分は「あすなろ」ってギルドにゲストとして呼ばれ、参加しましたよー。

    見学の方が動画を撮っていましたので、よろしければ見てください。

    こちらから。


    はじめはルーレットで対戦相手を決めるのですが、

    Zai○uさんがルレをまわしたら、CJC2(運営イベントで、サーバーで1番強いギルドを決めるGvG大会)で

    優勝したメンバーが多数いるギルドと初戦から戦うことになり

    あぅあぅ・・・みたいな感じだったのですが

    なぜか勝っちゃいました・・・・

    さらに、次はV鯖で有名なExist。

    このギルドは普段からマナーのないところだったので、みんな勝ちに行く体勢でしたw

    とはいえCJC1年目の優勝したギルド。

    簡単にはいかない・・・と思ったら、1回戦よりも弱かった。。

    突っついたらすぐ崩れたからやりやすかったです(-ω-)

    気づいたら決勝戦までいったのですが・・・・


    ごめんなさい(ノд`)゜。

    最後うちが集団行動取れてなくて、はぐれたところを攻撃されてましたorz

    ヒーラーがいないとどんどん崩されていくのがGvG。

    うちが死にすぎたせいで負けちゃいました(;ω;)

    もし次回、機会があればもうちょっとがんばります´・ω・)




    では、今回は文字ばっかりでお送りしました~。

    そうそう、一応今年の目標を掲げておきます。


    今年の目標は「製造ミスリルをドロップさせる」です!

    今までペアで狩ってるときに1回落ちただけなので・・・

    しかもWIZ頭のソード増幅なので・・・

    今年は正OPのミスリルをドロップさせたいです!