やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ つぶやき
CATEGORY ≫ つぶやき
       次ページ ≫

忙しくって

こんばんは(´・ω・)ノ

最近、とっても忙しいです。

あまりイカロスのやる気が起きなかったというのもありますが、最近は頑張ってドラクエ11をやっております(`・ω・´)

やる気がでないときは、他のゲームをやってればまたやる気も湧いてくるものなのです。



聞いたところによると、8月末にはツリムランが実装、レベルも67まで開放されるようですね。

クエストによるレベル上げがLv65くらいまでしかなくて、65→67まではIDやフィールドで雑魚狩りなどをしないと到達できないようです。

韓国ではそのレベル上げが大変だったため、多くの人が離脱したとか。

日本ではどうなるんでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



8月3日から始まった夏のイベント。

今回はお化け屋敷はなくて、スイカラビニを狩りまくるイベントは実装されました。

ラビニ村のラビニが全部スイカラビニになっているのですが、頑張れば1回でスイカのタネが200個程手に入るようです。

時間も普段は10分なのが20分にえんちょうされていて、入場回数も2回になっているのですが、メインキャラで回るだけで大変ですね。。

サブの2キャラも完璧に回るとなると、20分*2回*3キャラ=120分になってしまいます。。

大変なので、サブは黄金のスイカラビニを倒したらすぐに出ています。



あと、例によって新しいバグも実装されてましたね。

17081002.jpg

見えない何かがいるようです。
今後実装予定のクエスト用のNPCかも。




今回のイベントで、黄金のバナナボートの証がでるようなのですが、自分は今のところ全く出ていません。。

代わりに黄金のスイカのコスチュームが出たので、某氏に売りました。

17081001.jpg

スイカコスチュームといえばやはりこの人でしょうか。。。

黄金のスイカなのですが、色合いが枯れたスイカのように見えます。



それでは、今回はこのへんで。

明日から暫くの間出かけてくるので、イカロスのログイン自体ができなくなります。

(´・ω・)ノシ

夏といえば

こんばんは(´・ω・)ノ


夏といえば、海!

今年はまだハカナス城にプールが設置されていないですよね。

そろそろ実装されそうな気がします。


去年のイベントと言えば、お化け屋敷がありましたが、今年もありそうな感じがしますね!

あるとしたらもらえる賞品はかなりバージョンアップしてそうです。

その他、ラビニ割というのがあって、スイカラビニを沢山倒すイベントが有ったような気がします。






気になって去年のイベント情報を見てみると、7月、8月にあったのはこんな感じ。

・アルミラ装備ドロップ率アップ
・悪霊退散!幽霊屋敷の秘密
・スイカラビニの逆襲
・真夏の出席チェック

と言った感じでした。

さて、今年はどんなイベントが来るのでしょうか。




韓国の情報では・・・

17072601.jpg

何か見えますね。。。



ちなみに本日、韓国ではアップデート3.0というものがあり、レベルキャップが67から70になりました。
すでに倉庫の4番目も実装されているようです。(以前からかもですが)

注目はやはり第二次覚醒でしょうか。

どれくらい強くなるのかが気になります!

ということで昨日のとはまた別の紹介動画をぺたぺた。




それではまた。

(´・ω・)ノシ


油断大敵

こんばんは(´・ω・)ノ

今日は中級攻撃活力POTが出たので、これなら行ける!とおもって塔に登ったのですが、35Fで死んでしまいました(´・ω・)



最近、金策のために頑張って鉱山にかよってます。

毎日鉱山とラビニ園が日課です。

他に何かいい金策でてこないかな・・・・。


そろそろもしかするとレベルキャップの開放とか来るかもしれませんね。

韓国の方では現在60の次のLv67まで開放されていますが、もしかするともうすぐLv70まで開放されるかもしれません。

Lv70になると、第二次覚醒というのがあって、マテ3みたいに変身するみたいです。

変身には、ハイパーコンボゲージみたいに攻撃などでゲージを貯める必要があり、一定量がたまると返信することができるみたいです。

ちょこっと動画があったので張っておきます。



これによって各職のバランスがガラッと変わるかもしれませんね。


それではまた。

(´・ω・)ノシ

目標達成!

こんばんは(´・ω・)ノ

眠いけど今日は頑張って更新です。

■よくわからないけど綺麗

エローラの聖域の、レナンジェスト周へにいる精鋭モンスターがいる地帯。
そこでデモニックサークルを使うと、こんなことが起きます。

17072305.jpg

デモニックサークルが色んな所に出現。

デモニックサークル以外にも、プリのつかうサークルも同じような感じになります。



■倉庫整理

以前のイベントで配布された光のなんちゃらフェロー。
これが結構倉庫を圧迫していたのですが、レベルMAXまでようやく育ったので、合成してみました。

17072302.jpg

今回はロデッシュとルネリオン。

どちらも「光の」がついていて、封印石にしても取引ができないので合成。

17072303.jpg

結果は普通のハミオンになりました。

まぁ、ハミオンならベノティエ証の素材になるので、委託に流せば売れますね(´-`*)



■採取レベル

マジシャンを育てていくうち、採取についてはほぼノータッチなので、ポリオンキノコくらいしか採取できません。

17072304.jpg

採取レベルが低いと、霊気も取れないようです。。。

赤文字で表記されると敵のように思えてしまいますね(´・ω・)

ドラゴニウム鉱石も赤文字なので、一瞬みかけたときに敵だと思って身構えてしまいます。。



■目標達成?

ついに・・・

17072301.jpg

塔40Fのマスターアイを倒すことができました!

が。

クリアにはなっていなかったようです(´・ω・)


制限時間が過ぎてマスターアイが消える前に、硬直を入れて消えるのを遅らせ、なんとかギリギリで倒しました。

ギリギリというか、制限時間は過ぎてたのでどちらかというとアウトっぽいのですが、とりあえず偉業と称号は貰えました!

倒し方もなんとか覚えたつもりなので、安定して倒せるように頑張るのみですね。

といってもやはり火力が若干足りないため、火力も上げないといけません。

さらに最後の攻撃にも耐えれるように、防具ももっと鍛えないと行けないです・・・・。


現在防具は全身アルザスで体だけ+18、あとは+10です。。

がんばって体は20以上にしたいところですね(´・ω・)



それではまた。

(´・ω・)ノシ

シャキシャキシャキス

こんばんは(´・ω・)ノ

先日、革命のPTにお誘いいただいたので行ってきました。

野良なのか、ほぼ固定なのかはよくわからないですが。。。

画像(特に与ダメ)はイメージです

なんと5ボスのシャキスも初めて倒せました。

自分は初めてなのですが、他のメンバーは初めてでは無いようでした。

初めてのためよくわからないことだらけで、よくわからないまま倒せましたΣ(ノ∀`)タハー

後日何回か5ボスを討伐して気づきましたが、頻繁にナイフを投げてくるんですね。

それが一発12万とか受けるのですが、ナイフがほとんど見えなくて、「何故か頻繁にHPがごっそり減るなぁ」くらいに思ってました。

これが原因でマジシャンかウィザードが必要になってくるのですね。。。


ちなみにドロップはかなり美味しくて、7ページほどあり、アルザスも2個位出たような気がします。

まだ数えるほどしか倒したことなくてはっきりとは言えませんが、常に6ページ以上はでている感じです。

いろんなPTで5ボス討伐できるようになりたいなぁ(´-`*)




17071902.jpg

そして白っぽい画像になりましたがマスターアイ。

ついに倒せないまま各種ブースターがなくなってしまいました(´・ω・)

来週の木曜日にはアケロン勝利バフもなくなってしまいますし、まだしばらく倒すのは難しそうです。。

いつか倒せるようになりたい。。。。



それではまた。
(´・ω・)ノシ