やる気のないいかろす日記

望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ [CABAL]つぶやき
CATEGORY ≫ [CABAL]つぶやき
       次ページ ≫

あけましておめでとうございます


20160101.jpg

ご報告

皆様、お久しぶりです。

今更なのですが、CABALは引退しました。

11月頃、スカイプの方に連絡があり、ハックされているとの情報を頂きました。

ゲームにログインをしようとしたのですが、パスワードが変更されており、ログインすることはできませんでした。

運営に報告し、パスワードの初期化もしていただいたのですが、やはりログインすることはできませんでした。


そんなわけで、しばらくログインもしていないでうすし、以降の手続きもしていないので、正式に引退と致します。

今まで付き合っていただいた方々、ありがとうございました!。

また、別のゲームなどでご縁がありましたらお会いしましょう。

もうコチョコチョにしか見えない

こんばんは、カヤです。

ある日、某WIZとGLのはぐれさんで谷(覚醒)にいきました。

うつらうつらしながらもサクサク進めていると、某WIZ氏がこんなことを言い出しました。

「GLのマテ3はコチョコチョにみえる」

たしかこんな意味の発言をしたと思います。


それ以来、GLのマテ3を見るたびにコチョコチョに見えます。


はぐれさんの協力の下、動画をGIFアニメにしてみました。
下の画像はサムネイルなので、クリックして見てね!
150310c.gif

ふと思ったのはCABALの中でGIFアニメ作った人はかなり少ないんじゃないでしょうか・・。

これを作るのにもいろいろ調べたんだからね!


ではまた。
(´・ω・)ノシ

2015年3月8日本戦

一応張っておきます。

150310b.jpg

こんな感じでしたー。


今日から各種サービスが期間限定で安く販売されます。

150610.jpg


しかし、よくみるとダイヤモンドGPSPlusは値段が400→432と高くなっているように見えますね・・。
初めの400ってのが記載ミスだと思います。
今までいくらだったのかは覚えていませんが(´-ω-`)


最近突然PCが落ちる時がありました。
原因を探っていくと、どうもメモリが怪しいということだったので、メモリを交換しました。
今までよりもメモリの量が2倍になったよヽ(´ー`)ノ
これなら仮想OSでCABAL同時起動なんてのもできるかもしれません。
でもOSないのでできません。


あ、あと貫通拡張の2,3が終わりました。
貫通拡張1はまだ終わっていないのですが、ミッション戦争と通常マップでは貫通拡張の5だけ差が出るのですが、攻撃戦闘力は全く変わりません。

これってバグなのかなー・・って思っていましたが、ほかのブログで的中は段階的に戦闘力に反映されるとの記事があったので、多分貫通も段階的に反映されるのでしょう。
攻撃力や増幅は1上がっただけでも戦闘力に反映されますが、貫通や的中は5くらい上がっても反映されないそうです(´-ω-`)

ではまた。
(´・ω・)ノシ

2015年2月22日本戦

今日はよくみたら日付が222ですね。
こんばんはカヤです。

今日の本戦の結果。

150222a.jpg

カペラが勝ちました。

初動からずっと10:10だったと思います。
プロキは何人動いていたのか知らないですが。

神剣も見たことがない138のFSがとっていましたが、カペラ側で神剣がかかってたのかは不明です。


今日の本戦の初めにロビーにいた人たち。

150222b.jpg

うちとぃ眠り姫って人を除いたら、全員よいしょGになってました。
この後二人来ましたけど。

平日のほうが多いということは、うちを含め、戦争には関わりたくない人が多いから来ないのかな(´-ω-`)
みんなもっと遠慮せず参加すればいいのに(´・ω・)
功勲システムは実装されていますが、実際に拡張まで覚えることができる人はほんの僅かな気がします。


ではまた。
(´・ω・)ノシ ・∵←塩