やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
    TOPつぶやき ≫ 最後の難関

    最後の難関

    こんばんは(´・ω・)ノ

    ちょっと更新が遅くなりました。



    ■小アプデ感想。

    メンテですこしUIが変わってましたね。

    箱を開けるときのデュルルルルルルル・・・ってのがなくなって、すぐに開けれるようになりました。

    挑戦の塔が終わった後は箱が40個くらいあったので、開けるのが早くなったので嬉しいです。。


    預言者の命運ボックスというのも実装されたので、やってみました。


    はじめは5個の中から一つ選び、追加30エルンで残った4個の中からも再抽選することができます。

    17070901.jpg

    ちょっとわかりづらいですが、この場合左下を選んでます。。

    (-ω-;)ウーン

    やってみた感じ、体感で40箱あけるとサンストが1回見れる感じ。

    17070902.jpg

    そして自分は80回目くらいで無事引くことができましたヽ(´ー`)ノ

    かなり痛い出費ですが。。

    サンストの能力値ですが、実は現在は障害のため弱体化されているようですね。

    17071102.png

    アクティブスキルのCTが長いし、本来なら全ステータス+30%もあるらしいです。

    現在知能が5000あるとすると、1500も増加・・・・・なわけ無いか(´・ω・)

    多分装備品や特性でのステータスを除いた、素のステータスが適用されると思われます。



    ニコ生のときの資料でちょっと見づらいですが、マジシャンだと知能はLv60時点で366のようです。

    全ステ+30%だと+110くらい増えるようですね。

    早く直してくれないかなぁ・・・


    ■革命団

    特に固定でまわっているというわけではなく、募集を見かけたら参加する感じです。

    メンテ後、4ボスからこんなのが出ました。

    17070904.jpg


    60伝説防具製錬石!

    残念ながら拾えなかったのですが、革命はいろんなものがでるので美味しいですね!


    リバースストーンも最近高騰してますし、いい稼ぎになりそうです。

    拾えなかったですが・・・。


    ■草原のフェロー

    17070903.jpg

    ラゴッシャ失敗。


    新しくなったラビニ村で、草原の証ボックスから限定フェロー証が出たので乗ってみました!

    伝説の証も出るらしいので、運が良ければ毎日通うと草原のスペシャルコレクションもコンプリートできるかも?

    かなり時間は掛かりそうですが(´-ω-`)



    ■挑戦の塔

    最後の難関、マスターアイ。

    いろいろブースターなどを開放し、上級攻撃活力POTも飲んで挑戦してみた結果。

    17071106.jpg


    到達時は残り時間約10分。これなら行ける!

    デバフの対策も覚え、はじめの3匹の雑魚も片付けて、あとはボスのみ!っとなったのですが・・・

    最後の3割位になったら、何故か全くダメージが入らなくなりました!

    なにこれ、耐久のスペルカード?と思って直前に湧いた触手を攻撃してたのですが、触手もかなり痛い!

    あとデバフもかなり痛いし、沈黙状態のため攻撃が全くできなくなるときがかなりありました。

    あたふたしてる間に、DOTダメや触手の攻撃にやられ、死んでしまいました(´・ω・)


    DOTダメはともかく、触手からの攻撃がかなり痛かったですね・・・。

    1匹、2匹ならともかく、真ん中に行けば12本くらいの触手から一斉攻撃なので、一瞬でHPがごっそり減ってしまいます。

    しかも沈黙状態。

    やはり挑戦の塔の最後というだけあって、難易度はかなり高くなっているようです。。

    ギルドの人に頼んで、アケロンのマスターアイ討伐で練習させてもらおうかなぁ・・・。



    現在マスターアイは4回ほど万全の態勢で挑んでますが、全て死んでしまってます。

    来月までには、頑張ってクリアできるようにしたいです。。

    それでは、また。

    (´・ω・)ノシ
    関連記事

    Comment

    No title
    編集
    40クリアの報告楽しみにしてます!
    2017年07月12日(Wed) 15:27
    Re: No title
    編集
    > Sakiさん
    頑張ります!
    2017年07月14日(Fri) 20:02












    非公開コメントにする
    Trackback

    Trackback URL