やる気のないいかろす日記

    望月カヤのやる気のないブログです。主にイカロスオンラインの記事を書いてます。月に1度以上の更新を目指します。
    2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

    アプデ感想

    こんばんは(´・ω・)ノ

    ツリムランのアプデが実装されました。

    自分は金曜日もお休みの、4連休だったため、結構頑張ることができました。


    まずはこれ!
    17091801.jpg
    石板を100個集めるとスキルブックと交換できる本をもらうことができます。

    石板は、新しいIDの英雄や伝説難易度で結構落ちます。

    マジシャンは全攻撃力5%~15%上がるので、ぜひとも覚えておきたいスキルですね。

    ちなみにこのスキルブックがもらえるクエスト、1回報告すると、2回目は石板を200個もってこいと言われました。

    そして報告すると、3回目は300個もってこいと言われました。。

    全部で11回報告することになるので、単純計算すると石板は6600個必要になります。。

    しかし、覚えられるスキルはとても強いので、委託でかってでも覚えましょう!

    頑張って委託に流します。



    17091802.jpg

    新しいIDのボスなのですが、鎌の刃が外側についてるように見えます。
    きっとこれ膝の裏側が切れてますね。。



    新しいマップでは、精鋭モンスターとか狩ってると、ツリムランの箱が落ちます。
    その箱からは、だいたい精鋭フェローの証が出るのですが、稀に英雄の証も出るようです。

    17091803.jpg

    プルトンとか。

    17091804.jpg

    カリアートとか。

    というわけで、早速乗ってきました。


    17091805.jpg

    乗ってから気づいた。

    フェローのレベルは66で、自分のレベルも66。

    せめて67になるまで待っておけばよかったかも・・・

    17091806.jpg

    でもギリギリ成功。

    アクラート草原みたいに、捕獲抵抗バフがついていないおかげか、結構捕獲しやすいみたいです。

    17091807.jpg

    続いてプルトン。

    17091814.jpg

    こちらは失敗・・。

    赤しか伸びなかったです。


    17091810.jpg
    67開放から5日目、ようやくレベルもカンストすることができました。

    自分が使っていたブースターは、オレンジキャンディ、栄薬2個、青いライク、牧場バフでした。
    開始1日目くらいは、謎バフがついてて経験値が+100%されていたようです。
    緊急メンテでアケロンバフと一緒に削除されてしまいました。


    17091811.jpg

    67になったらボロそうなマントがもらえて、それを装備するとこんな感じになります。

    マントにこの黄色い魔法陣みたいなのがついているみたいです。


    67になって試しにボスを狩ってみたですが、やはり大分強くなってますね!

    マジシャンの場合はLv67で覚えられるスキルが強いので、実際に強くなったと実感があります。

    塔でもかなり早く登れるようになったのですが、35Fで引き寄せられたところに弾丸3発当たって即死してしまいました・・・。




    しかし、67になったので、フェローの捕獲もしやすくなるはず!

    ということで、また頑張ってきました。


    17091809.jpg

    伝説IDで直ドロップしたこの証!

    アンタレスは封印石がものすごく強いので、ぜひとも欲しいところ。


    今回使ったバフは
    ・イカデーブースター
    ・コレクターの息吹
    ・捕獲の遺物
    ・邪神アクセ
    ・イベントバフ(捕獲20%UP)
    ・称号(1%)
    ・パープルキャンディ
    ・コレクターのマント


    ということで、早速チャレンジ!

    ちなみにアンタレスは、朝と夜の10時に湧くようです。

    17091812.jpg

    タゲ切りしてから飛び乗って・・・


    17091813.jpg

    ストレートで落ちましたil||li _| ̄|○ il||l


    やはり伝説は簡単には行かないのかもしれません。。

    捕獲抵抗バフは持っていなかったので、もしかしたら行けるかもと思ったのですがw

    今度は地道に材料を集めて、また証を作ってチャレンジしたいと思います。


    では、今回はこのへんで。

    (´・ω・)ノシ

    すごく長いメンテ

    こんばんは(´・ω・)ノ

    ついにツリムランが実装されました。

    夕方に帰ってきて、とりあえずログインしてお風呂放置。

    30分放置したおかげでログインボーナスで栄薬がもらえます。

    その栄薬を使って、「そろそろやるか!」ってなったところで、まさかの臨時メンテ・・・!

    このタイミングで来るかw

    そして公式HPを覗いてみたら、こんなメッセージが。。


    17091207.jpg

    今日は9月14日(木)です。

    メンテ終了時刻が8月16日(土)ってでてますw

    いくらなんでも長すぎでしょ!!



    とおもってF5で更新したら、メンテ終了時刻が9月14日(木)に変更されましたw



    メンテ終了時刻は未定なので、すこし休憩しておきます(´-ω-`)

    (´・ω・)ノシ

    アプデ待機

    こんばんは(´・ω・)ノ

    今日はアプデ前日ということで、最後にクエストを進めてました。

    最後にロクサンヌを狩りたいとおもっていたのですが、だれかに狩られていて今日はかることができませんでした(´・ω・)

    今日のところは諦めて、放置しながらサンタラビニの箱を沢山ストックしておきます。(´-ω-`)


    そういえばイベントも今日で終わりでしたが、アルザス10%ボックスを41個あけて、アルザスは3個しか出ませんでした(´・ω・)

    イベントアイテムを45個集めてアルザス防具ボックスに交換したほうは、7割位は2穴のゴミでした。。。

    これがアプデ後はいい強化石が出るように変更されるといいなぁ・・・






    アプデの方ですが、メンテの予定は9:00~17:00となっていますが、また延長が入るかもしれませんね。

    延長された後もまた臨時メンテとかならなければいいのですが。。。

    そんなわけで、今日はここまで。

    (´・ω・)ノシ

    アプデ前の準備

    こんばんは(´・ω・)ノ


    9月14日についにLv67まで開放され、ツリムランも実装されるようですね。

    ようやくアルザスの2OPが揃ったばかりだと言うのに、また次の伝説が実装されてしまう(;・∀・)




    韓国の情報によると、67まで開放されたときはクエストだけでは67まで行かないようです。

    フィールド等で狩りをして経験値をかなり稼がないとカンストしなかったらしく、そのせいでやめていく人も多かったとか。


    今日は暇だったので、キャップ開放されたらすぐにある程度経験値がもらえるように、クエストをこなしてきました。

    17091003.jpg

    アクラーとのサブクエがほとんど終わっていなかったため、経験値の高いクエストを取り合えず受諾。
    大体1個で550万以上あります。

    17091004.jpg

    そしてデイリークエスト。
    こちらはサブクエに比べると経験値も高いものが多いです。

    勇気の証明のクエストは、アクラートの1時間ボス5種類撃破なのですが、みんな狩りをしているせいか全く見つからず、完了できないので放棄するかもしれないです(´・ω・)

    1600万もあるからかなり美味しいのにil||li _| ̄|○ il||l


    他に目玉としてはアクラートのマップ右下にあるムラミのデイリークエスト。
    こちらも1600万とかなり高いです。


    ハカナス城の伝説入場チケット3種類がもらえるクエストも、話しかけるだけでそこそこの経験値が貰えます。




    しかし、今のうちにいろいろクエストを受けちゃうと、イベントのデイリークエが受けられなくなるというデメリットもあります(´・ω・)





    頑張ってレベルを上げるメリットですが、いろいろあります。

    まずはスキルを覚えられること。

    今回はパッシブバフが3種類、アクティブバフ(攻撃)が1種類覚えられます。

    このうちパッシブ2種、アクティブ1種はレベルアップをするだけで覚えられるようです。


    スキルブックで覚えられるパッシブバフは、全攻が5%~15%上がるのですが、15%まで上げるためにはスキルブックが11個も必要になるようです(´・ω・)



    この他、成長型装備品も強くなります。

    17091001.jpg

    ネルヘス成長型ボウガンのLv60時点でこの強さです。

    Lv67になったらまたすこし強くなるはず。。


    他のメリットとしては、革命等でレベルの高い相手のレベル差補正がなくなるので、ほぼ必中になったり、雑魚から感知される範囲が狭くなったりしますね。


    デメリットとしては・・・

    17091002.jpg

    これがもう使えなくなってしまいます(´・ω・)
    今のうちに惜しみなく使っておきましょう。


    それでは(´・ω・)ノシ

    暇つぶしに偉業消化

    こんばんは(´・ω・)ノ

    最近は暇つぶしに、今まで達成できていなかった偉業を消化しています。

    17090301.jpg

    まだ捕獲できていなかったフェローを捕獲したり。

    17090303.jpg

    禁忌とかのシナリオ難易度をまわったりしてます。

    ケプリを放置してラダンの目に向かうと、ケプリが殺されてしまうんですね(・ω・;A)アセアセ…

    ムービーが飛ばせなくて返って時間がかかりました。


    偉業スコアを争うイベントとか来てくれると楽しそうです(´-`*)

    偉業でも多分魔弓氏が高得点だと思いますがw



    17090302.jpg

    挑戦の塔ですが、とりあえずクリアはできるようになったのですが、スコアが伸び悩んでいます。

    残り時間の点数ですが、1秒につき90点が加算されるようですね。

    もっと早くクリアをして、点数を伸ばせるようにしたいです(´・ω・)







    前回の記事の更新で、メンタリングシステムというのがあったのですが、結構楽しみにしています。

    受けられるバフがどんな効果なのかまだ良くわかっていないですが、サブとか育てるのには丁度いいかもしれないです。





    さて、最近は特にかわったことも起きていないので、今回はここまで。

    ではまた。

    (´・ω・)ノシ

    メンタリングシステム 韓国アップデート情報

    あなたと私のつながりメンタリングシステム

    メンターシステムは低レベルのプレイヤーと高レベルのプレイヤーの間で「メンタリング」関係を結んで
    成長や全体的なゲームプレイなどにおいて相互支援を与えるようにするシステムです。

    メンターとメンティーを結べば、同時接続時の補償バフを受けるなど、さまざまなメリットを得ることができます



    メンターとは?

    60レベル達成時メンターになって、他の低レベルのキャラクターをメンティーに受けることができます。
    メンターは、最大3人のメンティーを同時に保持することができます。

    ※簡単にいうと、いろいろ教える人。先生。



    メンティーとは?

    メンティーとメンターを介して支援を受けるプレイヤーで1レベル以上、60レベル未満のキャラクターだけ資格を取得します。

    ただし、60レベルを超過達成しても、本人の意思によって卒業/オフを介して
    メンタリング関係を解除していない場合は、続行メンティーの資格を維持することができます。

    メンティーは同時に1人のメンターだけ持つことができます。

    ※簡単にいうと、Lv1~59の、教えてもらう側の人。生徒。
    ※呼称は直訳です。変更される可能性があります。



    メンタリング関係を結ぶ

    2017090101.png

    2017090102.png




    メンター/メンティーリクエスト

    ①直接相手のキャラクターを右クリックし、メンティー招待メニューを選択
    ②メンタリング管理ウィンドウを開き(ショートカット)の下部のメンティー招待ボタンをクリック>>招待するメンティーの名前を入力

    2017090103.png


    <直接招待キャラクター名を入力して遠距離からの要求も可能>


    メンタリングの要求を送信した後、メンタリングのUIを介して要求待機情報を確認することができます。

    メンタリング要請を受けた相手は、システムメッセージを介して、その内容が案内され、
    メンタリングのUIを開いて受け入れ待機メニューを介して要求者のキャラクター情報を確認することができます。

    拒絶したい場合、拒絶ボタンを押すと、され、要求の待機リストには、一度に最大20人までのウォンが登録されます。




    メンタリングを解除する

    メンターやメンティーキャラクターは登録されたメンター関係を任意解除することができます。

    解除のためにメンタリングUIで相手のキャラクター名を右クリックした後、メンタリングメニューを選択してください。
    メンタリング関係を解除した後、24時間の間には、お互いに再メンタリングができません。




    卒業


    メンティーキャラクターが60レベルを達成すると、卒業することができます。
    メンティーキャラクターは卒業後、メンターの資格を得ることになります。

    この時、自分のメンターがメンティをすぐに卒業させたりメンティーがメンターに卒業を要請することができます。

    2017090104.png


    ①メンティー>メンター卒業:メンティーキャラクターは、メンターウィンドウの下部の卒業リクエストボタンをクリックして、メンターに卒業の要求をすることができます。

    - メンティーが卒業の要求をするとメンターキャラクターは、メンタリングの管理]ウィンドウを卒業待機メニューからこれを確認し、承認することができます(承認待ち期間10日)
    -卒業リクエストの承認待機時間が適用され、時間内にメンターが承認しなければ、自動的にメンタリング関係が解除され、メンターの卒業/業績の達成にチェックされません。
    - 承認時間内メンターが承認した場合、通常の卒業処理がされ、メンタリング関係が解除されます。


    ②メンター>メンティー卒業:メンターはメンタリングウィンドウでメンティーを右クリックして、卒業承認項目をクリックして、卒業することができます。





    メンター/メンティーおすすめ

    2017090105.png


    メントリンウィンドウを開いてお勧めメンティー/メンターメニューを確認してみてください。

    自分に似合うメンターとメンティーを自動的にマッチングさせてくれます。

    各対象のクラス、キャラクター名、レベル、最終アクセス時間などを確認することができ
    招待ボタンを押して、相手にメンター/メンティーの申請をすることができます。



    メンターのメリット


    2017090106.png


    1.専用バフ
    メンター関係が形成されると、すべてのバフが付与されます。
    バフはメンターとメンティーキャラクターが同時接続中にのみ適用されます(統合チャンネルを除く)

    2.召喚機能
    メンター関係を結んだキャラクターは、メンター・グラフィックスウィンドウで接続されている相手を召喚したり、移動することができます

    3、レベルアップ報酬
    -メンタリング関係を結んだメンティーキャラクターが特定のレベルを達成すれば、メンターとメンティーの両方にアイテムが支給されます。
    -メンターはメンタリング店でアイテムを買うことができる、信頼のコインが、メンティーは成長に役立つアイテムが支給されます。
    -レベルアップ報酬はメンティーはすぐエローラのライブラリに、メンター・グラフィックスは、文字再接続後エローラのライブラリに支給されます。

    4.業績報酬
    メンタリングに関する業績により、称号などの特別な報酬を獲得することができます。




    ※注意事項
    -キャラクターは、同じアカウント内のキャラクター同士のメンタリング関係を結ぶことができません。
    -統合チャンネル(ダンジョンとロビーを含む)は、メンタリング機能を利用することができません。
    -メンターの最小レベル条件が変更された場合、予告後メンタリング関係が一括解除されることがあります。

    韓国2016年12月アップデート情報

    こんにちは。イカルスです。

    12月29 日(木)アップデート内容を案内差し上げます。

    ──────────────────────────────────────────────

    ワールド

    1キャラクターの最大レベルが拡張されました。(60Lv→67Lv)

    2.新規地域「ツーリムラン谷地域が追加されました
    -アークラット草原の最後のクエストである「守護神竜の加護」クエスト完了後しハカナス城エローラ聖域の
    守護聖人竜ベルゼロスにクエストを受領することができます。

    3.新規ダンジョン「ゴリョンの墓」が追加されました
    - 62レベルから入場が可能です。
    -シナリオ/精鋭/英雄難易度が追加されました。

    4. 次元の亀裂内の「ツーリムランロビー」が追加されました。

    5.フェロー牧場
    -フェロー牧場アップグレード期間終了時に、アップグレードされたオブジェクトとUIがすぐに更新されて露出されるように改善されました。
    -フェローコスチュームが適用されたフェローである場合、放牧時フェローコスチュームが適用されるよう改善されました。

    6.ハカナス城
    - 11月に出席証明書の交換商人「ボエル」が1月出席証明書の交換商人に変更されました。



    クラス

    1.クラス別新規スキルが追加されました。
    -クラス別新規パッシブスキル3種/アクティブスキル1種が追加されました。

    2.レンジャークラスのスキルが改善されました。
    - 「身体の定義」パッシブを習得していないにも関わらず「カラスの瞳」の使用時に魔法攻撃力が10%増加する現象が修正されました。
    - 「武力挑発」、「混沌の秩序」の特性を習得した後、「集中ナンタ」の使用時にマギパニックデバフが正常に行われるように修正しました。
    -レンジャー、アイドルクラスが「クルーオー(7日)」、「カラス仮面(7日)」コスチュームを着用スキルが正常に適用されるように修正されました。
    - いくつかの状態異常効果の適用中に「ギャップ調整」が発動されないように修正しました。
    - 「貫通の定石」の特性を習得した後、「沈黙の罠」の使用時に断続的にモンスターのHPが回復される現象が修正されました。



    フェロー

    1.ツーリムラン谷地域に新規フェロー15種が追加されました。
    -伝説3種、英雄4種、精鋭8種
    -ツーリムラン地域のフェローは、最大67Lvまで成長が可能です。

    2.フェローコレクション内の地域コレクションに「ツーリムラン谷グループが追加されました。

    3.運命のバーニーチェバフスキル使用時、「アヴェーヌ兆候」アイテムが獲得されている問題が修正されました。

    4.フェロー冒険の完了時にフェローミニウィンドウ消灯している場合、完了情報が更新されなかった現象が修正されました。

    5.フェロー委託後委託したフェローがレベルアップする時のアイコンが消える現象が修正されました。

    6.スペシャルコレクション補償ツールチップにスペシャルコレクションリニューアルのご案内メッセージが追加されました。

    7.トゥリムラン谷地域 関連の新規スペシャルコレクション3種が追加されました。



    アイテム

    1ポータルフリーパスを使用してツーリムラン谷地域に移動することができます。

    2.新規装置が追加されました。
    -伝説機器:テーマである
    -英雄機器:ラジャドゥ

    3.新規アイテム等級である「唯一(ユニーク)」が追加されました
    -高い能力値を保有している[唯一]評価の新規アイテムである「第出るとき」は、ツーリムラン谷地域で獲得可能で、 最大強化段階は10段階まで可能です。 高い能力値を持つように強化失敗時破壊されます。








    システム

    1.新規業績が追加されました。

    2.新規称号が追加されました。



    その他

    1.フェロー馴らし失敗した後、ポータルフリーパスが使用されていなかった現象が修正されました。

    2.フェロー連続召喚時、「もうフェローが召喚されています。」というメッセージと共にフェロー召喚が行われていなかった現象が修正されました。

    3.クイックスロットに消耗性アイテム登録後、フェローバッグに該当アイテムを移動させると、数表示が正常に露出されなかった現象が修正されました。

    4.見た目とコスチュームをように身に着けてた場合コスチュームのエフェクトが露出されなかった現象が修正されました。

    5. 武器覚醒とフェローの冒険NPCダイアログのアイコンが変更されました。

    6.ゲーム接続1時間経過時の活力ボックスの代わりに「与えられたのシークレット幸運箱」を獲得します。


    ──────────────────────────────────────────────

    ありがとうございます。



    こんにちは。イカルスです。

    12月22 日(木)のアップデート内容を案内差し上げます。

    ──────────────────────────────────────────────

    ワールド

    1.トールカイシーズンサーバーがシャットダウンされてトールカイサーバー上に作成されていた文字がサーバー移転しました。
    - 所持しているサーバー、以前のチケットに合わせてサーバー移転が完了しました。
    - サーバー以前のチケットを所持していないキャラクターは、バーニーチェサーバーに移転になりました。
    -サーバー前のチケットは12/28日に一括削除されます。

    2.イベントダンジョンであるお化け屋敷で隠しモンスターケビンが企画意図と間違って何度も出現された現象が修正されました。



    フェロー

    1.フェローレベル達成の報酬5種が追加されました。
    - 運命のカラーシャー/運命のアグナス/運命のジャミアヌス/運命のバーニーチェ/覚醒サンタとビーニー



    イベント

    1希望席運ボックス商人が販売されている商品が[サンタの軸願い石幸運ボックス]に変更されました。



    ──────────────────────────────────────────────

    ありがとうございます。



    こんにちは。イカルスです。

    12月14 日(水)アップデート内容を案内差し上げます。

    ──────────────────────────────────────────────

    ワールド

    1.ハカナス城の背景がクリスマスの背景に変更されました。



    クラス

    1ガーディアン挑発減少効果が改善されました。
    -攻撃成功時ごとに5%の危険数値の減少でオグ%減少効果で修正されました。

    2.戦闘中オグが初期化される現象が修正されました。

    3.ガーディアンの挑発の定義効果が改善されました。
    -リスクの数値の増加の連携スキルの戦場の柱効果が追加されました。
    -戦場の柱:20秒間オグ100%増加



    アイテム

    1. 12月に出席認証報酬アイテムの「制服マティーニ(外形)」の取引かどうかは、トランザクション不可に変更されました。



    システム

    1下着と相/下のスロットにアイテム装着した。「上/下」を脱着したり、スワップ機能を使用する場合、
    基本的な下着とコスチューム下着が重なって見える現象が改善されました。



    イベント

    1. 精錬イベント終了でNPCとNPC機能が削除されました。
    - NPCラビーニーパニーニ
    -機能:アイテムジェリョン社「カスタム」の子テン精錬機能

    2.クリスマスイベントが開始されます。
    -しカナスことも省内」私一人でお化け屋敷」ダンジョンが追加されました。
    *入場券はありハカナス城広場のと「ビニールドルピン」からクエストを通じて獲得可能です。
    -全地域の伝説難易度ダンジョンに「サンタとビニー」が登場します。
    -イベントNPCが追加されました。
    *スノーマン/メリー/とビーニールドルピン/メルビル

    3遺物鑑定イベントが開始されます。(期間:16.12.14(水)メンテナンス後〜17.01.04(水)メンテナンス前)
    -遺物の4番目のオプション感情時[破壊確率の減少]をチェックする場合には、感情に失敗しても遺物が破壊されません。



    ──────────────────────────────────────────────

    ありがとうございます。



    こんにちは。イカルスです。

    12 月7 日(水)アップデート内容を案内差し上げます。

    ──────────────────────────────────────────────

    アイテム

    1霊薬類アイテム簡素化作業が追加行われました。
    -魔法防御力薬
    -クールタイム薬
    -防御力薬x10

    キャラクターの回復することで、統合された薬類アイテムで支給された。



    システム

    1.精錬システム進行期間が1週間延長されました。(11/16〜12/14 +1週間延長)
    -進行期間中の金消費割引イベントが行われます。



    ──────────────────────────────────────────────

    ありがとうございます。